ポケモン・ウィズ・ユー財団ポケモン・ウィズ・ユー財団

募金・寄付

POKÉMON with YOU
財団への
募金・寄付について

任意団体POKÉMON with YOU募金は、東日本大震災で被災したこどもたちが笑顔を取り戻し、明日に夢や希望を抱けるようになる日まで、長期にわたり支援活動を展開するために設置されました。
2021年9月、POKÉMON with YOU財団の設立を契機に、従来の募金はその役目を終えましたが、財団に同じ名称を引き継ぐ募金の仕組みを整備いたしました。みなさまからお預かりした募金や寄付は、被災地支援に限らず、こどもたちの今と未来を笑顔にするPOKÉMON with YOU財団の活動に広く活用させていただきます。みなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

募⾦⽅法

以下の3つの⽅法で募⾦いただけます。

ネット募金
Yahoo!ネット募金
※寄付をするには、Yahoo! JAPAN IDの取得(無料)が必要です。 クレジットカード、Tポイントがご利用いただけます。
Softbankつながる募金
※Softbankでスマホをご契約中の方は、利用料金とまとめてのお支払い、Tポイントでの寄付が可能です。
※その他のキャリアでスマホをご契約中の方は、クレジットカードでの寄付が可能です。
銀行振り込み
  • ■振込先 金融機関:三菱UFJ銀行
    日本橋中央支店(店番号333)
  • ■口座番号:普通 0399380
  • ■口座名義:ポケモンウイズユ-ボキン
※お振り込みの際に手数料が発生する場合、恐れ入りますがご負担いただきますようお願いいたします。
※「POKÉMON with YOU募金」は一般財団のため、税控除の対象となりません。領収書の発行・送付は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

企業・団体として
ご寄付いただく場合

法人の皆さまからのご寄付については、事前に
お申し込みの手続きをお願いしております。
以下の確認事項をご一読の上、
寄付申請フォームよりお申込みください。

寄付申請フォーム

当財団は「こどもたちが生きる今と未来をより豊かなものにする」という理念のもと、さまざまな活動を行っております。そのため、以下に該当すると判断した場合、ご寄付のお申し出を辞退させていただくことがございますので、予めご了承ください。

当財団は一般財団法人です。法人による寄付金は、一般寄付の損金算入限度額の範囲においてのみ、損金の額に算入していただくことができます。特定公益増進法人に対する寄付金とはなりませんのでご注意ください。